採用代行を利用した、新卒採用

新卒採用において、近年採用代行を利用する企業が非常に増えています。


その背景としては、採用業務においては、会社説明会の開催や、応募書類での書類選考、筆記試験や面接の実施など
採用決定(内定)までのプロセスが以前よりも多様化・長期化していることが要因として挙げられます。

特に新卒採用は、特定の時期に業務集中的に発生する為採用アウトソーシングといったサービスが認知されてきています。

昨今、大手企業を中心にリクルーター制度の復活やこれまで以上に重視をする企業が増えているなかで、
多くの企業が、就職サイトやコール掛けなど直接学生と会う業務に追われている場合ではなく、
もっと直接学生と会う機会を増やさなければと感じているようです。

また、昨年夏からの経済不況のあおりを受け、採用人数自体は減少をするものの、
優秀な人材を採用するというラインは守る企業が多いため、これまで以上に優秀な学生との接触は
重要となってくるでしょう。

採用代行を利用の価値は、
学生とのコミュニケーション活発化・深化とコストの削減だと思います。

一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?




新卒採用支援サービス一覧
採用アウトソーシングサービスのご案内
合同企業説明会のご案内はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社転職サイト
--------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック